MUGYUU!ロゴ

42

男の子の産み分け妊活をして成功した方の体験談をお聞かせください!

アンケート詳細

妊活で男女産み分け法を試し、男の子希望で成功した方!ぜひ体験談を教えてください。

  • 男女産み分けによる出産当時のあなたの年齢は?
  • 男女産み分けによる出産当時のパートナーの年齢は?

コメントの入力ポイント

下記のポイントをコメントに入れてもらえると見に来てくれる方がとても参考になります♪

  • 産み分け妊活をしていた期間
  • どんな方法を試したか?
  • 成功の秘訣は?
  • 特に気を付けたこと、アドバイスなど
7

並び替え

  • 7. 2017/12/16 マミー

    結婚して数カ月が過ぎた頃、そろそろ子どもが欲しいねと主人と相談していました。産み分け妊活は三カ月ほどやっていました。排卵日当日にタイミングするように頑張っていました。自分の排卵日を把握しておくのはとても大切なので、頑張ってくださいね!あとは、事前に葉酸を飲んでいたのが良かったかなと思っています。私はもともとひどい冷え性で貧血もあったのですが、葉酸のおかげで少しづつ改善され、身体も心も楽になっていたころ嬉しいことに妊娠が発覚しました。見事性別は男の子でした。

    共感!0件
  • 6. 2017/12/13 涼

    上の子が姉妹だったので、3人目に男の子にチャレンジしました。
    産み分け妊活期間は1週間。幸いにもチャレンジ早々に子宝に恵まれました。
    試した産み分けはタイミングと、女性がオルガスムスを感じるとアルカリ性になるという2点。
    男の子は、ばっちり排卵日を狙いに行くので、私は生理日からの計算のみでしたが、それ以外にも基礎体温を測り、排卵日をより正確に把握することが大切かと思います。
    また、あまり神経質だと夫婦生活もしんどくなるので、ほどほどにが一番ですよ。

    共感!0件
  • 5. 2017/12/11 もも

    産み分け妊活をしていた期間としては、1日ですが、基礎体温や排卵日等は妊活時期より2年程前から付けていました。
    どうしても1人目に男の子が欲しかった為、産み分け妊活についてネット等で調べました。たくさんの情報に溢れており、どれを参考にすればいいのかとても悩んだ記憶があります。
    私が試したのは、行為をおこなう際に女性がいくと男の子が出来やすいという物と排卵日の前日に行為をおこなうという物を試しました。
    私は月経自体が不定期なので、自分の排卵日を特定する為に基礎体温、月経の日程を事細かに2年間つけ排卵日をココ!と定めて挑みましたが安定している方は2年もの歳月はいらないかと思います。
    成功の秘訣とまでは言いませんが、自分の身体についてよく知る事が大切かと思います。後は、旦那様の協力を得る事でしょうか。前者の女性が…の物に関しては、旦那様にも協力してもらわなければなりませんし…。
    私が気をつけたのは、排卵日前日をどう狙うかの一点のみでした。前日のみ、つまり1ヶ月で1回しか私の中では男の子を授かる日がない!と焦っていたので、自分の排卵日と認識している日が間違いないかどうかの確認は気をつけました。
    上にも記載しましたが、ネット等で諸説あるため私が試した排卵日前日が正しかったのか、あるいはこの産み分けが成功したのかという自信や根拠は何もありません。でも、実際に男の子を授かる事が出来たので信じてやってみてよかったと思ってますし、自分の体温、月経、排卵等の周期を付けていて良かったなと思いました。

    共感!0件
  • 4. 2017/12/09 たんたん

    期間は3ヶ月くらいで、結婚する前からずっと生理を管理するサイトに登録していてそこに排卵日予想なのがでてるので、それに合わせました。とにかくこの日って言うのを自分の中で決めて、旦那さんにお願いしました(笑)
    自分は、生理周期が順調にきていてあまり狂いがないので良かったのだと思います。

    共感!0件
  • 3. 2017/12/08 まつえ

    上の子の出産から3年目、そろそろ次の子が欲しいと思いはじめ、上の子が女の子だったのでせっかくだから男の子の産み分けにチャレンジしてみようと決めました。
    本やネットで方法を調べましたが、1番簡単にできそうだった、中国式産み分けを行ってみることにしました。自分の年齢と行為をする月の欄を見て男の子ができやすい月に行為をしました。
    運良く、一回のチャレンジで妊娠がわかり、6ヶ月検診の時に男の子と言われました。
    あまり深くは考えていませんでしたが、私達には中国式産み分けが合っていたんだと思います。上の娘も中国式産み分け表で見るとぴったり合っていました。

    共感!0件
1 2

アンケートに答える

は必須項目になります。

  • ニックネーム

    • お子さんの年齢

    • あなたの性別

    • あなたの年齢

    • あなたの子育てタイプ

  • 男女産み分けによる出産当時のあなたの年齢は?

  • 男女産み分けによる出産当時のパートナーの年齢は?

  • コメント

    男の子の産み分け妊活を行って成功した時の体験談やエピソードについて、下記の4つのポイントを織り込んで具体的に教えてください。
    説明が難しい場合は画像などもあるとわかりやすいです。※文字数200-250程度でご回答ください。
    ・産み分け妊活をしていた期間
    ・どんな方法を試したか?
    ・成功の秘訣は?
    ・特に気を付けたこと、アドバイスなど

    ※画像のサイズは1MBまでになります

CATEGORY

こどものこと

ママのこと

年齢のこと

レシピ

動画

掲示板

商品を探す

RANKING

  • 本日
  • 週間
  • 月間

WRITER